2011年2月3日木曜日

雲が波打つ

昨日の好天から、一転して雲の垂れ込める朝。
Snohomishにて、ふと気づくと垂れ込めた雲の底辺が、妙に波打っている。

P1020378

見晴らしの良いところに車を停めて、眺めてみる。むぅ、たらちねの…って感じですかね。

P1020379 P1020382

いかにもこれから雨が降ってきそうな、でもかろうじて持ちこたえているといった風情か。
Northwestの雲は、日本に比べて低いところにもかかります。ドラマチックなものも多いですよね。

昔々、英国画家のターナーの絵を見て、「さすがに、幻想的な雲の絵だな」と思っていましたが、こちらにきて、あれは写実だったのか…と。

ちなみに、昨日の晴れ間には、日本からのお客様とともにこちらに行ってきました。
DSC03616

展望台は、氷結のために立ち入り禁止。水量が多くて、水しぶきに濡れながらの滝見であります。
More Photo:http://www.flickr.com/photos/kaoru_o/

0 件のコメント:

コメントを投稿