2011年5月16日月曜日

5/14 Miko Kuro 深夜のお茶会

とっても不思議なアンダーグラウンドイベント、Miko Kuro's Midnight Tea。シアトル第2回は、5月14日深夜11:30から、パイオニアスクエア・エリアのArtXchange Galleryにて開催されました。

我々パフォーマーは8時に現場入りして、髪とメークの準備です。Butoh Birdsとなった、アンジェラと私、本番前に、ギャラリーにてちょいとスナップショットを。
Makeup & Hair by Nightshade Beauty

P1040066_M P1040069_M

P1040074M
[スワン?あるいはネッシー?]
ガラス作家KURUMIさんの作品の前にて。ギリシャ風の盛り髪にカブキメークアップ!?

むっちゃイベント仕様です。付けまつげに長い羽まで付いているし~。初めての体験です。

このイベントの魅力は何とも形容し難いのだが、とっても特別な親密な時間を共有した実感とでもいうのだろうか。実に独特の雰囲気を醸しだしている。ゲストの方々も、しだいに参加してきて、詩を読む人、語りかけてくる人、パフォーマンスに加わってくる人など…

実に濃密な時間を過ごさせていただきました。じんわりと充実感…。
翌日の今日は、ちょっぴり筋肉痛。なんだか嬉し、懐かし。最近は公演後でも筋肉痛にならなくなってたのですが、昨夜はさすがに2時間以上踊ってましたからね。帰宅したの、4時過ぎだし…。

5 件のコメント:

  1. ほんとに不思議な雰囲気を醸し出したイベントですね。
    ポートランドから観に行けばよかったなあ〜!
    作品の前でポーズして下さってどうもありがとうございます。
    メクも衣装も撮影ポーズも芸術的で惹かれる美しさがありますね。

    返信削除
  2. Kurumiさまのガラス作品、暖かな味が良かったです。箸置きもキュートでした!
    ギャラリーの方が、当方を三角柱のピースのところにわざわざ引っ張っていって、「これが私のお気に入り!ね、雨の日と、空の青と…とってもシアトルでしょ!」と紹介してくれましたよ。

    実に摩訶不思議なイベントでした。メーク&ヘアアーティストの方も、のりのりでした。衣装、トップはシャツをぼろぼろに引き裂いて洗濯したものであります(笑)

    ではでは、さらなるご活躍を~

    返信削除
  3. 当日の写真がいくつか、MikoKuroサイトにアップされたようです。
    http://www.mikokuro.com/ の Photo Gallery から、Spring Tea 2011でご覧になれます。

    返信削除
  4. MikoKuroサイト拝見させて頂きました。サイトも芸術的でお洒落ですねえ。かっちょええわ。(うちとエラい違いや。。。)
    それにしてもKaoruさん,なんや変わったおもろい芸をしたはりますね。一度きりの人生,充実して生きたはる感じがしました。
    これからのご活躍も楽しみです。

    返信削除
  5. >それにしてもKaoruさん,なんや変わったおもろい芸をしたはりますね。
    あはっ、当方のやっているButohというのは、まったくやっている人ぞれぞれ~なところがあります。一応日本発祥なんですが、日本でもあんまり知られてないですからね~。
    アングラアートですもん…

    返信削除