2011年5月22日日曜日

本日の収穫@古本市

21日土曜日は、待望のシアトル日本語補習学校古本市であります。

友達と待ち合わせて、開場時間11時ちょうどに行ったら…おやまあ、すごく長い列!ずらりと設置された本を見るのにも、むずむずと蠢く人ごみに揉まれ揉みあい、シアトルでこんな混雑はじめて経験します。

厳選する余裕も無く、とりあえず目に留まった本を次々とピックアップ。「あ、これ上巻だけなんだ、残念」、でもしばらくして「あ!さっきのの下巻がある~」と思えども、時既に遅し。上巻があった場所なんか覚えていません~し、再びそれを探しにいく根性も無し。

本日の戦果:


ちょいと幸せモードです。古本市ボランティアの方々、有難うございます!
シアトル日本語補修学校 @ サマミッシュ高校 100 140th Ave. SE, Bellevue, WA 98005 

土曜日の夜は月例のサロンイベント「Samdi Saloon Night」にて舞踏。
ハーディガーディーとか言う、なんとも面白い楽器とボーカルによる中世の唄にあわせて、Alexとの完全即興Duoでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿