2011年7月19日火曜日

8月13日(土)、ニホンマチ ナイトで踊ります@パナマホテル隣特設ステージ

シアトルには第2次世界大戦前にニホンマチとして栄えた地域がありましたが、戦時中リロケーションセンターに日本人が収容されると共に消滅したとか…。現在、インターナショナルディストリクトのにぎやかな地域は、そのすこし南のチャイナタウン周辺となっている。

そこで、旧日本町にもっと賑わいを!と企画されたのがこのイベント。レストラン・画廊・カフェなどの地元の店がスポンサーになって、パフォーマンスや屋外映画上演が行われます。

P1080869
パナマ・ホテル ティールーム
Danse Perdue Butohパフォーマンス
日時:8月13日(土曜日)午後7時~7時半
場所:メインステージ(S Main St.x Maynard Ave S、パナマホテル隣の駐車場)

この夜9時からは、黒澤監督の「夢」がメインステージで上演されます。お暇な方は、夕涼みやパナマホテルでのお茶(参照記事 by Tomozoさん)をかねて旧ニホンマチにお越しくださいませ。

"Nihonmachi Nites"
Uncover The History, Discover The Revival. Seattle's Japantown, Rising.
http://www.nihonmachinites.com/p/page-3.html

1 件のコメント:

  1. これもまた素敵な場所で! 楽しみにしております♪
    記事紹介くださってありがとうございます。
    ほんと、あのあたり、もっと賑やかになっても良いですね。

    返信削除