2011年10月22日土曜日

雨の日の紅葉フォト

今朝は降りしきる雨…。天邪鬼のわたくしは、青空よりも雨上がりの写真が好きなのです。

所用でUW(ワシントン大学)に行ったものの、そこの紅葉にはあまりそそられず。ことしは、鮮やかな紅葉ではなく、枯れかけたような色味のところが多い…
帰りにベルビュー植物園に寄ってみました。エントランスの小川に流れる、紅葉と松葉のバランスが面白い。


そして、植物園内の八尾ガーデンへ。とっても小さいけど、日本風庭園です。まだ紅葉のピークには早いものの、葉っぱの水滴や、濡れた幹の感触が渋い。雨の日は風情がありますね~

いちおう、カエデもあります!


ベルビュー植物園駐車場入り口の木が、一番見ごたえがありました。このあたりでは、グラデーションに紅葉するものも、なかなか綺麗です。

More Photo → http://www.flickr.com/photos/kaoru_o/

0 件のコメント:

コメントを投稿