2011年10月21日金曜日

"Offering" @ ArtXchange ギャラリー

本日は、SODOエリアのギャラリーArtXchangeのイベント「Offering: Butoh Dance and Poetry Reading」へ。
展示されているCHADOとは「茶道」のことらしい。グレーのグラデーションで作るパネルの渋さは私好みだのう…。でも、何ゆえに茶道がSADOじゃなくってCHADOなんだろう?滑稽な響きになってしまうのだが。

Butohは、Jyl "Shinjo"さん、彼女は日本のお寺で僧侶の得度も受けたという。
尺八のLarry Lawsonさんは、ちょっとシャイなミュージシャン。いい音出してました~。
茶室のインスタレーションは、リサイクルアイテムで作られた三畳ほどの、半透明のテント!?。
日本モノって、インスパイアする力があるのでしょうね。今日来ていたお客様方と話していても、「CHADOをやりだしたんだ~」とか「Zen Meditationやってます」とか、「NOHはすごいよね」とか、そういう話題がぽんぽん飛び出してくる。


これぞという方々との出会いもあって、なかなかに面白い夜でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿