2011年11月8日火曜日

バラードのFarmers Marketへ

以前からちょいと気になっていたバラードのFarmers Market に行ってきました。

多くのFarmrs Marketは、春~夏のみの開催なので、この時期にはもう閉鎖されている。
通年、日曜日にやっているバラードのFarmers Marketは、その意味でも貴重な存在だ。

近郊農場からの自慢の品が集まっているという噂も良く聞く。

写真は、ゴールデン・ビーツ。実は、数週間前、コロンビアタワークラブの食事に招かれて、ダントツに美味しかったのが、Rosted Beetsだったのだ。通常の赤いビーツの他、淡いオレンジ色のビーツの角切りが絶妙な舌触り!ビーツは赤以外のもあるのですね~と感心していたのだ。

いや、それにしても野菜やお肉系が、こんなに色々集まっているとは!楽しいですね。
この日は紫色のMIZUNA、セロリの根っこ、紫芋、ミルク、友人推奨のKOMBUCHAをお買い上げ。
KONBUCHAってなにやら昔はやった紅茶きのこっぽいなぁ、と思ってチェックしてみたら、まさしく紅茶きのこ~~~
WIKIPEDIA: 欧米ではKombuchaと呼び、健康飲料として売られている。20世紀初頭に昆布茶と混同されたらしい。

バラードのマーケットは当日手続きでパフォーマンスも受け付けていると言う話を聞いていた。この日は天候も良く、ミュージシャンが何組も出ていました。舞踏だとちょいと地味すぎでしょうかね、こういう環境には。

その後、コンテンポラリ・イタリアンのVolterraにて、ブランチ。落ち着きのあるお店です。メニューにあるビーツサラダに再び挑戦してみましょう。それと、ボルタベロマッシュルームのサンドイッチですかね、このメニューから選ぶと…。


二人でシェアするといったら、ご丁寧に半分ずつに綺麗に盛ってきてくれました。うん、半分で我々にはちょうどのサイズです。いずれも良い素材を使って丁重に作ってくれてるのが伝わってきます。ポルタベロ・サンドイッチを両手で持って、がっぷりかぶりつくと、うま~い。

さらには、Dandelion Botanica にたちよってみましょう。ここはアロマオイル等のほか、中国やアーユルベーダ系の怪しいものがいっぱい…。日本に比べるとアロマオイルの品揃えはたいしたこと無いのですが、キャリアオイルを良心的な価格で扱っているのが嬉しい。

また行ってみたくなる街ですね。なんとも、充実した日曜日でありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿