2012年1月21日土曜日

雪に埋もれたときの遊び方:踊る

急な坂道を昇りきったところにある我が家では、山籠り6日目。雨が降り始めましたので、明日あたりには世の中に復帰できるかな~と思われるのですが。

幸か不幸か、日曜日に我が家でパーティを企画していたため(そして雪でキャンセルしたために)、食材は普段以上に仕入れてあったのですが、さすがにそろそろバリエーションが減ってきました。

さて、雪が降ると、大変ですけど何となくどきどきしますよね。写真撮影に凝ってみたりして…。室内と窓からの雪景色を一緒にいれてみようとする。こういうときにHDR(ハイ・ダイナミックレンジ)を使いたくなるのかな。でもコントラストがあってこその面白みだよな~。
それにしても、外の雪景色と、室内との色温度がかなり違うよなあ…。

写真撮りにも飽きたころ、やはり踊るか…。借り物の最新ビデオ機器(SONY HDR-CX560)もあるし。

ん~やはり、悔いが残るところがあるので、翌日再挑戦。
でも、さらに雪が降り積もり、硬くなった雪の上に湿った雪が乗っていて、足場が悪いわ。踏みしめると薄氷の上に乗って、それからずぼっと踏み抜く。前日のように雪の中に足を進めるわけにもいかず、おもむろに足を引き抜かないと歩を進められない。むぅ。

というわけで、ビデオはさらに悔いの残るものになりました。写真のみ載せてみますが、自分的にはまだまだだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿