2012年3月7日水曜日

3月3日雛の夢(#1)

先の土曜日は、シアトル道教会館で「A Dream of Hina」と題した公演でありました。霙ぽい日が続いていたのに、当日の午後はあっけらかんと青空が広がる気持ちよさ。

参加者のひとりが、ようやく咲いた桃の花を持ってきてくださいました。さらには小さな雛人形が受付けデスクに飾られて、ちょっぴり雛祭り仕様です。

今回は、Jyl Shinjoさんをお迎えして、舞踏家ふたりに、尺八やネイティブアメリカンの笛のライブサウンドという構成にて。

(c) Kumiko Lawrence. 道教の祭壇と雰囲気がマッチしています。
第一部は導入部として、Jylさんのソロ、続いて当方のソロであります。
雰囲気をお伝えするのに、ビデオからのスナップショットをいくつか載せてみましょう。
Image2 Image8

Image15 Image16

More Photo: Flockr 3/3/2012

舞踏の大御所、JoanさんがSony HDR-CX560でビデオ撮りを担当してくださいました。暗めの会場でしたが、かなり実際より明るく良く撮れていますね。
ただし、時折フォーカスが前後に行き来して、オートフォーカスが戸惑っているのが如実に分かります。今回は1080p HDであげましたので、高画質版を試したいかたはYouTubeから見てみてください。

まずはJylさんのソロ。キーコンセプトは「ブランケット」?!


続いて当方のソロ。
こちらは非日常的なテイストにて。Larryさんのサウンドがいい感じですわ~。


自分でビデオを見た感じでは、いつもとはまた少し違って、さらに日本的なテイストが出ているかな~といった感想ですが、いかがでしょうかね。

今回も、様々な方々に来ていただいて、感謝感激であります!
ことに今まで舞踏見たこと無いといった方々も来てくださったのが、大変に嬉しく…。

(第2部に続く…。後日アップ予定)

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へにほんブログ村シアトル・ポートランド情報

0 件のコメント:

コメントを投稿