2012年3月10日土曜日

Sunset Vigil 追悼の集い

DSC07088
シアトルの浜辺にただ立つ。太平洋の向こう側には東日本。
3月10日(日本時間3月11日)の日没時、追悼の時をともにすごすために集まる。

車から降りると思った以上に寒い。シアトルの北、Golden Gardens公園では、小雨が降りだす中、大きな焚き火が準備されていた。三々五々人々が集まり、焚き火で暖をとる。

心の中にある思いは、ひとつなのだろうけれど、なかなか言葉にはならず、さらにはどう行動してよいのか途方にくれて…。そのような思いを抱えて、集まってきているひともいるのだろうか。

古今太鼓グループの先導により、プロセッションの後、浜辺に一列に並び、海と向かい合う。
DSC07082_RAW

そして海に向かって黙想のとき

DSC07080

シアトルのArtists for Japanがこの簡素で、かつ心のこもった追悼の式を主催してくださいました。感謝いたします。

More Photo: http://www.flickr.com/photos/kaoru_o/sets/72157629558443723/

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へにほんブログ村シアトル・ポートランド情報

0 件のコメント:

コメントを投稿