2012年5月25日金曜日

ポートランド公演ツアーでクラカマス大学へ

先の木曜日にグループ公演のために、ポートランドの先のクラカマスコミュニティ大学というところまで行ってきました。この大学、構内のあちこちに彫刻が置いてあるんです。その彫刻に絡んだ、「The Outdoor Sculpture Exhibition」というイベントに招待されて、舞踏家6名・音楽家3名の大所帯でポートランドに行ってきました。

シアトルから、日帰りでも不可能じゃないのだけど、リーダーの計画によりポートランドに2泊することになっちゃいました。この大所帯に快く宿を提供してくれたのは、ポートランドの舞踏家Mizuさん。

築100年というお家に、裏庭にはにわとりと羊さんがいるという…(写真では猫さんもフェンスの向こ側に紛れ込んでいますが)。水曜日の夜遅くに続々とシアトルから皆到着して、翌木曜日の朝にはMizuさんのシアターにて、朝ヨガを一緒に…


シアター入り口のスペースがなんとも懐かしい昔の小劇場風であります。

前日から、時折降ってくる大粒の雨。屋外公演なので、今回はずぶ濡れかい??との不安がありましたが、公演時間になると、なんと真っ青な空にお日様が…。いやあ、ほっとしました。

2時間ほどの屋外公演を終えて、(左)彫刻とまったりしているメンバー、(右)こんな感じで校内のあちこちに彫刻が立っている。


公演自体はたいしたこと無いものなんだけれども、Mizuさんちの猫たち&猫みたいな犬は楽しかったなあ~。3匹とも白黒柄だったりして…




にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へにほんブログ村シアトル・ポートランド情報

0 件のコメント:

コメントを投稿