2012年5月2日水曜日

Wells Fargoのビジネス口座がフリー!?

最近は、銀行も世知辛くなってきて、口座手数料を取るところが増えてきた。口座手数料を無料にするには色々な条件があるのだが、最低金額を保持しなきゃいけないなど面倒だなあ、と思っていたところ…

メインバンクとしているWells Fargoの窓口で話しているときに、「自分で事業をやっているならば、ビジネスアカウントを開設してはどうでしょう?」と薦められた。通常ビジネスアカウント料はそれなりにするので躊躇していたところ、「完璧フリー、その上今解説すると、$50ドルその口座にプレゼントします!」とのこと。なかなかの好条件ではないですか。

カード・口座をビジネス用とパーソナル用で使い分けておくと、Tax申請の準備もやりやすいだろうし、何より会計の基本!でしょう(まあ、こちらのちいさな個人事業主だと口座を分けるのは義務ではないのですがね)。

さくっとビジネス口座を作ってくれたうえに、個人口座も条件なしに手数料フリーとなりました。Wells Fargo、やるね!担当のお姉さん曰く「うちは、スモールビジネスを支える精神が旺盛なのだ~」だと。

また、我が家の近所の支店は、ちょうどよいサイズ。なにせ郊外の街だから、行列に並んで待つ必要も無いし(某社近くの、某クレジットユニオンなんぞは、最悪!!)、親切でフレンドリーな対応だし、的確で速い。いい雰囲気をキープしています。このあたりはいろんな意味で住みやすいよなあ…


にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へにほんブログ村シアトル・ポートランド情報

2 件のコメント:

  1. それは、いい担当者に当たりましたね(^^)

    昔、私が学生のころは利率もけっこうよかったんですけど…
    今や、利率なんてほんとにゴミな時代。

    定期貯金してると当たったときコシヒカリを送ってくれるとか(城南信金)、休日でもコンビニからの引き出し無料とか、振り込み手数料無料とか(新生銀行)、そういうのが重要だったりします。

    返信削除
  2. アンダンテさん、ようこそ~
    いまや利率はゴミですから、選択の基準にはまったくならない。

    コシヒカリは凄いな。
    こちらはでは、引き出しは銀行支店なら24時間どの曜日でも手数料無し、オンラインBill Payも手数料無し~なんで楽ですよ。

    一方日本では考えられないだろう…ってのは、Wells Fargoではなく某地元銀行での話ですが、小切手で入金した金額を間違えるってのが何度もありました!「間違ってたよ!」というと、「あ、そう」といって訂正。さすがに呆れて、口座をとっとと閉鎖しました。

    返信削除