2012年6月3日日曜日

ワニタにて、お手軽Mediterraneanカフェ

昨日、カークランドのシアトル国際映画祭で「Rent-a-Cat」を見る前に、初めてのお店に行ってみました。ワニタエリアにある、バブルの頃作られたコンプレックスの1階、スターバックスの斜め向かいです。

Padria Mediterranean Café: 9708 NE 119th Way Kirkland, WA 98034
http://www.padriacafe.com/
Mon - Sat : 11am - 9pm;  Sun : 12 - 8pm

パドリアって何となく聞いたことのあるような名前だな、地中海の島か海域の名前?と調べてみれば、イタリアはサルディニア島の自治体の名。人口863人!って、では私が知っているわけないですね。

こじんまりしたカフェのカウンターで、おっさんが、「こちらが地中海系のメニュー、でこちらがペルシャ系のメニュー!」と、説明してくれました。私的にはペルシャ系にかなりそそられるものの、病み上がりにはちと重そうだ…と悩んだ挙句、今回は子羊のGyroサンドをお願いしてみます。



おやまぁ、なかなかに美味しいじゃあありませんか!病み上がりで嗅覚全滅&味覚に自信がないのだけれども、ピタパンのふっくら具合も、Gyroの焼き具合も良い感じであります。一週間ぶりの普通の食事だわ~、嬉しい…。

そしてこちらの写真は、友人の頼んだGeymeh(ペルシャ風牛のシチュー)
かなりのボリュームです。こちらも美味だとのこと。

是非また元気になって、色々なメニューを試してみたいと思います。ペルシャ風子羊のハーブシチューやら、トルコ珈琲なんてのもあることですし…。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村シアトル・ポートランド情報

3 件のコメント:

  1. わ、いいですね!トルココーヒーのみにぜひ行きたい。
    シアトルってギリシャや地中海のお店が多いですねー。

    返信削除
  2. いけそうなときがあればお声がけください。このシチュー等、シェアして試したいです!
    さらにペルシャがかってるお店が好きなので、ここは当たりでした(って体調がたがたの時の評価なのですが…)

    確かにシアトル、ギリシャや地中海系が多いけど、アテネでの美味しさとつい比べてしまうので、私的合格ラインに達しないお店も多いのよね。

    返信削除
  3. トルコ珈琲?
    気になる。
    次回の東京横浜方面行きまでに
    探してみようっと。

    病み上がり、
    消化力落ちてるかもだから
    食べすぎには気をつけてね。

    返信削除