2012年10月5日金曜日

有理さんの照明作品『UZUME』、ベルビュー美術館にて完成

第一金曜日は、ベルビュー美術館が入場無料となる日。木下有理さんの照明インスタレーションの最終日だったよなあ...と昼過ぎに行ってみたところ、

ちょうど出来上がったところでありました!天窓から、うねうねと降りてくる不思議な物体?

あるいは、もごもごと立ち上る龍にも見えます

底にはなんとも不思議な、口がついている...

横から見てもうねうね~

なにせ「アメノウズメ」ですから、踊っている!?すばらしい躍動感です。UZUMEって流石のネーミングです。

全体像を2階から...美術館入ってすぐの大きなホールです。

不思議空間となっています。美術館自体がちょいと宇宙船っぽいつくりなので、そこに有機的な作品がど~んと入るとその対比が面白い

せっかくなので、いろんな撮り方を試してみます。
インテリア雑誌風に→

アートっぽく→

写真作品っぽく→

アニメっぽく(宇宙船その2)→

迫力の市川えつこさんの作品もお見事!大ホールで、2つの作品が良く調和しています。


もっと写真を見る→  http://www.flickr.com/photos/kaoru_o/sets/72157631701842493/

しばらくの間、展示されているそうですので、第一金曜日のお散歩コースに入れるのもお勧めであります。
企画展は、いまのところアメリカンキルト...。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村シアトル・ポートランド情報

0 件のコメント:

コメントを投稿