2012年12月23日日曜日

クリスマスカードに代えて、2012年総集編ビデオを

嗚呼、明日はもうクリスマスイブですよ...。クリスマスカードを送りそびれてしまった怠惰な私は、手作りビデオにてご挨拶に代えさせていただいてます。

以前はNorthwestの四季を、自分で撮った写真で綴る、という趣向だったのですが、今年は気がつけば写真撮影にもあまり行ってない。パフォーマンスの写真なら、今年は選り取り見取りあるのだが...。ちょいと躊躇したものの、とりあえずスライドショーを作ってみました。

私事にて恐縮ですが、2012年舞踏総集編であります。


詳細:

  • 1月:いきなり雪で降り込められました...。しかたない、踊るか...と自分撮り
  • 1月7日:道教学院にて、即興ソロおよび映写会。
  • 3月3日:道教学院にて、「雛の夢」、ソロおよびジルさんとの共演
  • 4月の桜:レイクビュー墓地にて、Tomozoさんとの撮影会
  • 4月21日:お謡いとのコラボで、オフィーリア謡。よしこさんのアートとのコラボもこの回に始まる。
  • 6月22日:シアトル舞踏勢による公演「30/30」で、Danse Perdueによる「Visitation」
  • 5月11日:Phinney&Greenwood AveでのArt Walkにパレード隊を出しました。新人お二方が活躍!(時間順とちょいとずれていますが)
  • 7月:Ginnyさんと、Arboretumにて撮影会
  • 7月7日:道教学院にて、七夕の日に、能のレクチャーと舞踏「Shadow Flower」。この作品は、自分でも始めて何度もやってみたいと思うものとなりまして、その後ポートランドとタコマでも公演しました。音のアレンジのコツがなんとな~く掴めたかなと思ったのもこの時です。
  • 8月10日:再びGreenwood Aveでのサマーストリートフェアでパレードを。またもや初登場のお二方が良いですねぇ。(おっと、一枚、5月のが8月のところに混じってしまっている~)
  • 7月14日:シータック市のセイケ日本庭園にて。
  • 9月8日:道教学院にて重陽の節句に「White Autumn
  • 10月27日:シアトル舞踏フェスティバルにて「刹那:舞踏+声明+書」!

今年は本当に色々な方にお世話になって、いろんなことが出来ました。
ことに道教学院の晶子さんには、あらゆる意味で大感謝であります。

よしこちゃんのアート作品は、4月から舞台で大活躍。気合と情念の籠もったブツが舞台に使えるようになって、作品に厚みが出ましたよね。

またパレードでの経験を経て、ついには舞踏フェスティバルで一緒に舞台に立ってくださった、よしこちゃんとAさん!お見事でした。ただひたすた立っていて下さいと拷問のような振り付けをしちゃいましたが、実に効いていました。声明の悠蓮先生にもひたすらに感謝...。

4月5月にコラボしたKさんも、最近はお忙しいようですが、また何かご一緒したいです。
そして、撮影担当(!?)のTomozoさん、おかげでとっても素敵な写真をたくさん記録に残すことが出来ました。

来年も皆さまどうぞよろしくおねがいいたします

そして、とっても素敵なクリスマスが皆さまに来ますように...

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村シアトル・ポートランド情報

0 件のコメント:

コメントを投稿