2012年12月1日土曜日

Woodinvilleワイン村のニコラス祭に和食フードトラックが来た

本日はGAGEアカデミー「ドローイング・ジャム」にて、2時間のスロームーブメントBUTOHをやってきました。絵描きさんたちの目は、いつもの聴衆とはまた違った感じでありまして、なかなかに面白い2時間でした。
ちょいと頑張りすぎたので、明日は久々の筋肉痛かも...

正午にモデルを終えて、いそいそとWoodinvilleに帰ってきます。お目当ては日本食フードトラックの「Six Coins」。今日はワイン村のお祭りに来ているという情報を得て、初トライするべく...

Costco近くの裏道に入っていくと...。この一角、小さなワイナリーがずらりと軒を並べているんだ。知らなかったわ。Woodinvilleにはワイナリーが90以上あると聞いていたが、こんなところにも群れていたのですね。

小雨模様の寒空の下、ワイングラスを持った人たちが次々とちいちゃなワイナリーを梯子していきます。St. Nick's Winery Open House Weekend in Woodinvilleでは、45軒ものワイナリーでテイスティングなど出来るとか。参加費も結構高い気がするのですが、ワイン好きにはお好みのブランドや銘柄を見つける格好の機会なのでしょう。

くねくね奥のほうまで車を進めて、お目当ての真っ赤のフードトラック発見。Six Coinsとは、六文銭なりや?三途の川の渡しですかね...せっかくですから、「チキンカツカレーサンド」にいってみましょう。

Six Coins Japanese Food Track: Chicken Katsu Curry Sandwich $7.5
ふう、身体を動かした後のすきっぱらに、染みます~。かりっとしたカツに、日本風のカレーが懐かしいですね!かなりボリュームがあるので、大口をあけてかぶりつかないといけません。寒いんで、車の中にもぐりこみ、ひとり無心にいただきます。

こちらの常で、チキンといえば胸身、かつボリュームがあるのでちょいとカレーが染みにくいのか。個人的にはもう少し、薄めにスライスしたほうがバランスが良いかなとも思いますが、なにせボリュームが求められているお国柄ですからねえ...。

いいなあ、和風ファストフード。Six Coinsフードトラックはイーストサイドやシアトルのあちこちに行ってるようですので、お試しあれ~。シアトルも、ポートランドみたいにもっとフードトラックが増えるといいですね。最近、法改正されたようですから期待していましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村シアトル・ポートランド情報

2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさし上げます。こんなフードトラックがあるなんて、こちらのブログを拝見するまで全く知りませんでした。情報有難うございました。早速FBのページにアクセスし、Likeボタンを押しました。次回自宅の近くにやってくるようなことがあれば是非買いに行って見たいですし、主人の会社にも和食好きたくさんいるので、その界隈にやってくるようであれば、同僚達に連絡してあげようと思います。お雑煮の話、胸にジーンときました。

    返信削除
    返信
    1. アサヒさま、初コメント有難うございます!シアトルでもフードトラックが増えてきたようですが、SIX COINSさんの和食トラックは実に嬉しいですね。特にオフィス勤めの人には、貴重な存在かと...。

      ゆうマガさんから「お雑煮エピソード」のお題をいただいたときには、少しドキッとしました。彼らにはこの話していなかったよなあと思いつつも、「この博多雑煮にまつわるエピソードはちょっと重すぎるかもしれませんが、どうでしょう?」と確認してしまいました。

      また今後ともどうぞよろしくお願いいたします。よいホリデーシーズンをおすごしください!

      削除