2013年5月8日水曜日

ベルビュー美術館から、猫カップいただきました

本日ベルビュー美術館(BAM)を訪れて、「招き猫フォトコンテスト」の賞品を頂いてきました。
経緯: BAMの「招き猫展」は、かなり気合の入った企画でして、その一環として、招き猫フォトコンテストをやっていたのですよね。何となく面白そうで、ウチの猫と豪徳寺招き猫の写真(この手のは、たくさん在庫があるのです)で応募してみました。そしたら、なんと、Winnerに選ばれちゃいまして…。審査員コメントが、
Congratulations! The staff loved your photo of the slightly grumpy (?) kitty next to the maneki neko. It made everyone smile.
絶対、雄猫だと思われたよね~寧々。
赤の猫カップが可愛いですね。浮世絵風の猫がたくさん描いてあります。これは愛用品になりそう!また、ポップな縮緬ぬいぐるみは、どこに吊り下げましょうかね~。


そして、一番の楽しみは、ベルビュー美術館の一年間メンバーシップ。これから一年、楽しませていただきま~す。
招き猫展は、8月4日までやっているとか。一部屋だけですが、なかなか味のある猫たちが勢ぞろいしてますので、お勧めです。

ベルビュー美術館 Bellevue Art Museum (BAM)
510 Bellevue Way NE Bellevue, WA 98004
Maneki Neko: Japan's Beckoning Cats – From Talisman to Pop Icon:
February 22 - August 4, 2013

BAM 招き猫展 写真@Flickr!: http://www.flickr.com/photos/kaoru_o/sets/72157633344894767/

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村シアトル・ポートランド情報

0 件のコメント:

コメントを投稿