2014年4月3日木曜日

夜桜サロン会に猫姫が出るの巻

ソメイヨシノの開花にあわせて、個人宅のベランダにてひっそりと行いました、夜桜サロンパフォーマンス・・・。夜桜に照明が美しゅうございました。

マーサ島のAさん宅にて、ベランダに舞台をしつらえ、お客様には内側から見てもらうという趣向。夕方は鶯のような鳥の声も聞こえるのどかな日でしたが、さすがにまだ夜の冷え込みは厳しかった。
photo by Keiko Ozeki
桜の金屏風が映えますね。舞台照明2基には、あえて暗めの80Wハロゲン電球を入れてみました。白い桜が、ぼうっと浮かび上がって中々の風情。

蝋燭には、屋外用に半紙をまいたものを準備。風が吹いても消えないワザとして、某お坊様より教わったテクニックですが、長い焔が揺れ動くさまは、妖しくも雰囲気を盛り上げてくれます。

Photo by Tomozo
Photo by Keiko Ozeki
実は、この低い屏風に隠された小さな窓から、這い出して登場に備えていたのですが...
あっさりと、猫姫さまに見つかり、覗かれてしまいました。嗚呼~ばれちゃった。
Photo by Tomozo
後で録画したビデオをチェックしてみると、「薫さん、鰹節か何か持ってたでしょ~」なんて言ってたのは誰?


Tomozoさんが舞台の後に、夜桜と撮ってくれた写真です。

Tomozoさんのブログ「夜桜の宴」も併せてご覧ください。

付録
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村シアトル・ポートランド情報

0 件のコメント:

コメントを投稿