2014年7月31日木曜日

8月2日TK Artist Loft、9日グリーンウッド、10日シアトル日本庭園にて

ご無沙汰しておりました、とりあえずは今週来週の公演予定を記しましょう。

8月2日土曜日、TK Art of the City Art Street Fair  @パイオニアスクエア
パイオニアスクエアのはずれにあるTashiro Kaplan Artist Loftは、アーティストに廉価なロフト(住まい兼スタジオ)と発表の場を提供するArtspaceプロジェクトの一環。通りに面したところには、ギャラリーが軒を連ねています。仲間の一人がここに住んでいるために、場所を使わせてもらったり、何かとお世話になっています。

来月2日は、設立10周年記念として、TK Artist Loftのレジデントアーティスト他による大々的なイベントを開催!ビルの前の、Prefontaine Pl. S. 通りは歩行者天国に、また生演奏、オープンハウス、パフォーマンスなど、ビル全体がアートで埋め尽くされることでしょう。フードトラックも来るようです。Sea Fairの日でもありますから、頭上をブルーエンジェルが轟音と共に飛んでいくのか!?

(c) Andreas Kalmas
当方の居場所(予定):

  • 11時過ぎ~1:30pm:  4Culture (Prefontaine Pl. S. 通り沿い)
  • 2:00~2:30pm: Gallery 110  (3rd Ave沿い)
  • 2:30~3:30pm: どこか適当に…
  • 3:30~4:00pm: Gallery 110 再び
8月9日土曜日 グリーンウッドストリートフェア
今年は土曜の昼開催となった、グリーンウッドストリートフェア。またもや、仲間とともに、ちっちゃな舞踏パレードを繰り出します。今年もちょうど長崎の日となりましたね…
  • Greenwood Street 沿い、午後2時ごろから
(c) Tomoko Jones


(ちなみに広島の日、8月6日は、グリーンレイクの「from Hiroshima to Hope」会場におりまする。そちらでは踊るのではなく、写真撮影担当…)

8月10日日曜日 シアトル日本庭園
恒例の、「Wandering & Wondering」です。今年の第一弾は、7月20日にクボタガーデンで済ませて、第二弾はいつもの日本庭園にて。
日本庭園の随所に舞踏家と音楽家を配置し、見る側がお好きなペースでお好きなところを見て歩きます。3時間の間には、時折、舞踏家たちが一斉に場所を変えます。ゆっくりと散策しながら、流れてくる音の変化と、庭園の一部と化した舞踏家たちの姿をお楽しみくださいませ~

  • 2-5 pm; 日本庭園入場料のみ $4-$6
(c) David E. Perry, @ Kubota Garden, Jul 2014
では、皆さままたどこかでお会いできたら幸いなり…。
つかの間の天国、シアトルの夏をお楽しみあれ。



にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村シアトル・ポートランド情報

0 件のコメント:

コメントを投稿