2014年8月22日金曜日

レドモンドの夜市に行ってみた

レドモンド市では、夏の夜市をやっているという。以前アーティスト向けの交流会で、レドモンド市の担当者が、お勧めイベントとして話していたので、偵察を兼ねて行ってみました。

その名も、So Bazaar。8月の木曜日に、3回のみ開催されるという。夜やるって発想が面白いですね。

仕事を終えて、夕暮れ時の7時ごろに、ふらりと行ってきました。レドモンドタウンセンター近くのここは、もと鉄道が走っていたところ。廃線になって、しばらく来ない間に遊歩道になっていました。


クラシックの生演奏で皆さま踊っています~。きちんとしたワルツとか、社交ダンス風に踊る場所があるってのは良いですね。それもアウトドア~だ。このチェス盤のような床は、常設なのでしょうか、それともこれ用に設置した?

また、バンドの上の照明がなかなかにごつい!

暮れ行くなか、踊っている人々...

一番にぎわっているのは、フードトラックかもしれない。いずれも長蛇の列で、私は並ぶ意欲をなくしました...。4種類くらいかなあ、今日来ているのは。もっと多くのフードトラックか、フードベンダーを呼んで、食べ物にありつきやすくして欲しいものだ。

本日のパフォーマンスはこれのようです。
白いキャノピーつきのベッドに女の子たちが寝ているだけ...。ん~、なんなんだか、よく分からん。もちっと面白い企画を持って来て欲しいぞ。

そしてお店は、これです。そう、これだけ!

数、数えちゃいましたよ~。12ブースです、たったの。冴えないファーマーズマーケットよりも、もっとしけてるわ。いやはや...なんでこんなに少ないのでしょうか?場所の制約?遊歩道はまだまだ長く続いているのですが。いくらなんでも、哀しいです。
普通のファーマーズマーケットに行ったほうが、よっぽどましですねえ。

でも、MIDORIベーカリーさんが出店していたので、とりあえずは、一品買い食いを...。パン系は全部売り切れでしたので、スイーツなんかに手を出してしまった。しっとり、こってり、おいしいです。小さいと思っていたのに、夕食一食分たべちゃったようなお腹具合となりました。

どうやら、この夜市、今年がはじめての企画のようです。来年はもっと盛り上がって欲しい。皆さん(お友達のアーティストの方々!)、ブース出しちゃいませんか?
$50(3週)で、Cost Effectiveなチャンスだよ~とのことです。申し込み締め切りは今年は、6月上旬。

This is a great, cost effective (only $50), opportunity for emerging designers to showcase their work, interact with consumers, get feedback, have fun and make some sales! 

さてさて、シアトルの夏も、8月末になると、いつ唐突に終わってしまうかな~という感触になります。嗚呼、今年の夏はどこにも行かなかった...。
にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村シアトル・ポートランド情報

2 件のコメント:

  1. 今年スタートだったら、こんなものかもしれませんねー。夜市なんてすてきーっておもったけど・・・来年に期待ですね!

    返信削除
    返信
    1. meiさん、まあ初年度だったからでしょうかねえ。
      レドモンド市の担当者の方ともその場で会っちゃったし~。
      夜市、いい眼の付け所なので、来年はもっと盛り上がって欲しいわ。

      削除