2012年11月21日水曜日

GAGEアカデミー『ドローイング・ジャム』でモデルやります...

恒例のGAGEアカデミー主催『ドローイング・ジャム』が今年も12月1日土曜日に開催されます。

デッサン天国のこの行事は、GAGEアカデミーの各部屋に様々なモデルを配し、心の赴くままにデッサン三昧出来るというもの。ミュージシャン、ダンサー、演劇系、テアトルチンザーニの人気者...などと様々なモデルが、1~2時間ごとに交代で出てきます。

我々、舞踏派4名は、午前10時から正午の間、スロームーブメントのモデルをやっています。ライブサウンドも付いていて、デッサン好きな方には面白い機会かも...。

私もこれに出るのは今年で3年目か4年目ですが、スロームブメントはデッサンする方にとっては高等テクニックなのかもしれません。ずっとじっとしているわけではありませんからね~。ちなみに、他の部屋では、15分間ずつのポーズなんてのもやっています。

昨年、我々の次のグループが裸体でありまして、彼らがローブをとったら完璧に何でありました。いや~始めて見たわ...美術の裸体デッサンって話は聞いていたのですが、はあ。
我々もGAGEのモデルでは多少露出度が高い(これもサービス~)ですが、あは、あれを見たら何てことは無いわ。

でも、この機会に、スリムアップとお肌の手入れを心がけておこうか。

The 13th Annual Drawing Jam!


Saturday, December 1, 2012
9:00am - 9:00pm

Gage Academy of Art, 1501 10th Ave E, Seattle (キャピタルヒル、St. Mark's大聖堂の北隣)
Admission: $10 for adults/FREE for teens & kids 
(tickets at the door only)

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村シアトル・ポートランド情報

2 件のコメント:

  1. あーいいなあ、シアトルってやっぱりいろんなイベントがあるんですね。10ドルって激安ー。イーゼルとか貸してもらえるんでしょうか。
    久々にクロッキーやりたくなってしまいました。誰か行く人いるかな?

    返信削除
  2. Tomozoさん、イーゼルは各部屋に備え付けてありますよ。10ドルで書き放題です...。晶子さんが興味あるかも知れませんね、でも最近忙しそうにしているから。

    A wide variety of drawing materials will be provided at no cost, and each studio will be filled with easels waiting for artists. Drawing Jam features a cast of over 50 models throughout the building

    返信削除