2012年11月30日金曜日

お雑煮の雑文、『ゆうマガ』に掲載されました

寒くなってきましたね、明日からはもう12月です。

運転中に聞いていたラジオからのこぼれ話: ワシントン州では先の投票で同性婚が承認され、12月6日から実施されます。キング郡の裁判所は初日の深夜零時にオープンして、第1号をキング郡で登録してもらおうとのこと(秋葉原なみですかあ)。

が、既存のフォームは「bride」と「groom」の欄があるので、これをどうするんだい?って議論があっていました。結局はフォームを2つ作り、 gender-specific(従来どおりの新郎新婦欄あり)か、gender-neutral(単に「spouse」と記載)から選べるようになったとか。

これって、どちらを選んでもいいんでしょうかね。同性婚でもそのペアの意識によっては「新郎新婦」で提出するとか、逆に異性婚でもSpouseであるわけだからそちらを選んでみたり!?

ちなみに、同性婚か異性婚のチェック項目は...あると問題になりそうですけど、となると統計取れないのかな~。枝葉末節の事ばかり。つらつらと...

閑話休題、本日発行のシアトル日本語情報誌『ゆうマガ』の「読者の雑煮、思い出レシピ」に、わたくしめの書いた雑文が載っております。

雑誌でのイメージはこちら→

さて、明日12月1日土曜日は、GAGEアカデミーでの、Drawing Jamです。我々は10時から正午の間、モデルをやっております。皆様、良い週末を~

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村シアトル・ポートランド情報

0 件のコメント:

コメントを投稿