2013年12月5日木曜日

2014年猫仲間カレンダー作成完了!

猫仲間と毎年作ってきたカレンダーも今回で何と10年目であります。記念すべきカレンダーに登場する猫たちは、11家族、計19匹。

写真撮影/募集、写真の選択と各月への割り振り、写真加工、デザイン、オーダーと一連の流れも今日でほぼ完了しました。
卓上カレンダーは、今日50部のオーダーを済ませ、後は壁掛けカレンダーの最終部数が決まった段階で、かつShutterflyのセール状況とにらめっこしつつ、オーダーをかければ完了です。

デザインツールには「Microsoft Expression Design 4」が大活躍。アドビの製品を使わなくっても、結構な事が出来るんですよね。

Stellina of Teatro de la Psychomachia.
我々がいつも舞踏の練習をしているPsychomachiaのステリーナさん。美々しい猫ですわ。

我が家の寧々は、最後までどの写真にするか迷いまくりましたが、結局はこの組み合わせに...
壁掛け用。よしこちゃんのアートと一緒に
卓上用。赤扇で正月っぽく。背景の本は、知る人ぞ知る...
初登場、Moonchildさん、by Benj


Tomozoさんに撮ってもらった写真も、冴えています

卓上カレンダーには、多少滑稽ものも入れてみました
窓の外と中と... 撮影:Kaoru O.

何故かほほえましい。撮影:Kaoru O.
こちらも初登場のTurtleさんと、Shadowさん


12月にカレンダー配布パーティでもやりましょうか...?


【写真一覧】
L01_StellinaL00_ShinnosukeL02_KooperL03_FooL04_KitaroL05_Kagetora
L06_NeneL07_MiaoL08_JunL09_MoonchildL10_TengumaiL11_Rintaro
L12_KozmoS00_KooperS01_Nene01S02_MiaoFooS03_RinShinS04_Jun
S05_MughiS06_TengumaiS07_PeregrinaS08_TurtleiS09_KooperKozmoS10_Tamara
こちらからもご覧いただけます: 2014 Neko Calendar, a set on Flickr.

2 件のコメント:

  1. 先週がまた煮詰まっており、連絡が遅くなって申し訳ありませんでした。
    りんちゃんとしんちゃんの、本当にすごくツボなんですけどー! セリフを入れてみたいですねー。

    返信削除
    返信
    1. 台詞、ください!
      GIFアニメ作っちゃいました。今日のブログに乗っけてます~
      http://kaoruokumura.blogspot.com/2013/12/gif.html

      今週は少し楽になりましたか?この天気、写真撮影の絶好のチャンスですよ~。スノコルミー滝も、凍ったとか!?

      削除