さて、今朝Facebook経由で、嬉しいお知らせが…。
先週のパフォーマンスで、写真家Jason Renekさんが撮影した私たちの写真が、VOGUEに載ったというのですよ。
Photo by Devilish - Photography by Jason Renek's photo. |
おやまあ~。「どんな形で?Facebookで引用されたの、それとも彼らのWebで?」と問い合わせると、Vogue Photo イタリア版に掲載されたのだとか。このページは次々と更新されるので、まさしくフィーチャーされている瞬間は見られなかったのですが、過去の写真として載ってました。
「I Vogue It !」なんてボタンもありますので、もしかしてお気に召せば、押していってくださいませ~。
このイベント、「ILLUMINATA Nocturna」と称する、深夜のプライベート仮装パーティ。シアトル南のジョージタウンのスタジオにて開催されました。準備に会場入りすると、アイルランド風スカートをはいた男たちがいっぱいいたり、一癖も二癖もありそうな方々がたむろしています。皆さま、なんとも個性的。スタイリッシュとは縁遠いシアトルにも、こういう人たちが集まる場所・機会があるのですねえ。
photo by Angela Mousey |
Photo by Devilish - Photography by Jason Renek's photo. |
Photo by Paul Simons |
当日は気づかなかったのだが、Jasonさんはなんと、その2階から写真を撮っていたのだ。舞踏勢の一つ目の演目は、こんな感じに。
Photo by Devilish - Photography by Jason Renek's photo. |
さて、うちらの出番は午後11時半から。客も増えてきていい感じに乗ってきてます。
『不知火 Shiranui - World of Woe, the Pure Land』という演目
照明と加工で闇の中に浮かび上がるように見えますね。浮いてるんかい!?
上から見てこうなってますので、実際は恐怖のV字腹筋酷使の振り付けであります。
当方の振り付けとしては珍しく、ほぼ全編二人がシンクロして動いています。「座敷童子Twins」とでも命名いたしましょうか。
全写真はこちらのリンクから。パラパラGIFでも作ってみると面白そうだ。
- https://www.facebook.com/media/set/?set=a.679756562128163.1073741959.234172736686550
- あるいは https://goo.gl/photos/uZNxXhZBpD2FgHYB9
余談:パフォーマンスを終えて、控え室で「終わった~」と寛いでいたら、床を蜘蛛さんが横切っていく。踏み潰さないように、外に逃がそうか…としていると、舞台脇で見ていた仲間が、いわく
「いや~その蜘蛛、舞台に、いたんだよ。衣装についてきたんだね。
で、どうやって訓練したの? こいつ、あんたたちのパフォーマンスの間、舞台の一番前をゆっくりと一直線に渡っていってたんだよ~。凄いね」
またこの写真で、Jason Renekさんは、DList Magazineの「Photographer of the Year」にも本日ノミネートされたのだとか。嬉しいお知らせって続くものなのですね~
にほんブログ村シアトル・ポートランド情報
あらー素敵な写真、そして素敵なパーチー!
返信削除これは跳んでるんじゃなくて仰向けなんですね! もうお一方はあふひさんですか?
それにしても腹筋大変そう!
Tomozoさん、お久しぶり~。
返信削除そそ、2階から撮った写真なんで、仰向けになった箇所で重点的に撮られてます。あおいさんとの二人舞踏です~
浮いてるようにも見えますよね。
また近々どこか行きましょうか