今回撮影に来てくださったのは、Garet Wolfeさんです。
彼は8月のグリーンウッド・ストリートフェアに偶然通りかかって、我々のパレードを撮影したのだとか。Flickrにあげられた写真を、私が発見して、そこからメールのやり取りが始まりました。
「撮りに来てくださいね~」と公演スケジュールをお知らせしていたところ、わざわざ来て2時間の公演を最初から最後まで張り付いて写真を撮っていただきました。観客もまばらな日でしたので、嬉しかったですね。
写真家の眼差しというのは、撮られている側にもびしばし伝わってきて、とっても良い緊張感をかもし出してくれます。子供の頃から写真に撮られるのが大の苦手だった私ですが、舞踏公演の時には(練習のときでも)、撮影大歓迎になっちゃいました~。
サイト: http://www.garetwolfe.com
Flickr!でのPhotoStream: http://www.flickr.com/photos/omega-man/
面白い階調です、これって、なにげにHDRイメージングでしょうかね?
最近、HDR(High Definition Range)の風景写真で凄いのがよく出てきています。一方、いかにも~というHDR処理の写真は、浅薄に思えちゃう。でも、これは自然な感じでありながら、絶妙に調整している!?この日は、日差しがきつかったので、いわゆる撮影には酷なコンディションだったのです。
時代劇モノみたいかな~みんな橋の上に並んで…
ちょいとお休み中…
おやまあ、かわいい楓の葉だこと!
何故かジョーンに寄りかかって潰している図。
男二人の争い…
と、女の争い…
わざと、ちょいエロに素足を覗かせて…
にほんブログ村シアトル・ポートランド情報
0 件のコメント:
コメントを投稿