2012年7月6日金曜日

いよいよ明日、パフォーマンスの準備は着々と…

シアトル道教学院での七夕の日のパフォーマンスはいよいよ明日土曜日。今回は、2週間前に別の公演(2演目)&一週間前に仕事のほうの大きな締め切り!という状況で、スタートが出遅れておりました。

「能と舞踏: レクチャーパフォーマンス」
シアトル道教学院 Taoist Studies Institute. 225 North 70th Street, Seattle, WA 98103 (Greenwood Ave.)
日時: 7/7 土曜日 開場 8:00 p.m., 開演 8:30 p.m.
Suggested Donation: $15
双樹会による能のレクチャーおよび、当方の舞踏ソロ

今週はひたすら準備に集中!木曜日には、会場にて晶子さんといっしょに衣装や装置を試しつつ、詰める。今回はちょっと違う趣向での舞踏をお目にかけたいと思います。

今回は録音編集した音ですので、これがまた準備に時間がかかるのですよね。まず選曲に大いに悩みますし、その後もひたすら集中して聞きながら、タイミングやらバランスやらを整えていくという…。実時間をかけて、流れの中で聞かないと、どこがいけないのか分からないのですよね。

衣装もかなり迷ったんですよね。色が気に入らなくて、紅茶染めに手を出してみたり(結局それは使わないことに)、手芸の世界に戻って小物をちまちま作ったり…

さて、今夜の準備も終了。あとは本番を待つのみです!

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村シアトル・ポートランド情報

0 件のコメント:

コメントを投稿