2012年7月29日日曜日

Shutterflyのフォトブックを作ってみた

フォトブックを作成したら、最後に「Bloggerに載せますか?」という選択肢が出てきた。ちょいと面白そうなので、掲載してみましょう。どんな感じになるのやら。


Shutterfly offers exclusive photobook layouts so you can make your book just the way you want.



写真・フォトブック・カレンダーの写真印刷Webサービスは色々ありますが、昔からShutterflyを使っています。一時は色々な会社のフォトブックを造って、質の比較をして見ましたが、やはりShutterflyは安定して高品質だったかと…。

コダック社は、つい最近印刷サービスからも撤退して、Shutterflyに統合された模様。
ソニーのは出来立てのときに試したら、酷いクオリティでした。すぐにつぶれましたねえ、これは。

またShutterflyでは、近くのTarget(大型小売店)に出力するという選択もあり、これが実に便利!自宅からWebでオーダーすると、1~2時間後にはピックアップ出来るし、わずか数枚でもOK。
お店でセルフオーダーする仕組みもありますけど、キオスクのところでごちゃごちゃ操作するよりは、自宅から出稿するほうがお手軽だし、時間も有効に活用できますしね。

公演のチラシも、カラー印刷するより写真をプリントするほうが、お安いし即出来ちゃう(まあ、裏見ると、印刷じゃなくて写真だなというのが分かりますが)。
また、ビデオ作成時には、DVDボックスに5x7インチの写真を入れるというワザもあり。

そういえば、最近Google OfferやアマゾンDealにて、大きな写真パネル(とくにキャンバス地に印刷してモノ)がよく出てくる。ちょいと興味はあるのだが、まだ試していません。たいてい50%引きで出てるので、利益率が大きい商品のような気もします。

ついでに…【8月のパフォーマンス予定】
  • 8月4日(土曜日)、シアトル日本庭園にて、「Wondering and Wandering」
  • 8月10日(金曜日)には、PhinneyWood Summer Streets 2012にて、「ちっちゃい舞踏パレード隊」を企画しています。シアトル・シーフェアの一環として、Greenwood通りを歩行者天国にして、いろんなブースやパフォーマンスが楽しめるイベント。パレード隊の参加者も募集中です!
  • 8月29日(水曜日)夜、ポートランドのLovecraft Bar でのイベントに登場。舞踏ソロを踊ります。

2 件のコメント:

  1. おおー!
    なんかの舞台パンフレットみたいだと思ってページをめくれば、妙に憶えのある写真が…。なつかすぃ。

    返信削除
    返信
    1. ふふ、最後に昔々の写真byふぃあなふぃんを入れてみましたとさ…。
      こうやってアレンジしてWebでみると、面白い感じですよね。さて、出来上がりがどうなるか楽しみです。

      削除