2012年8月4日土曜日

8月10日グリーンウッドにて、パレード参加

今日はシアトルでもついに92度(摂氏33℃)を記録。90度を超えたのは、2010年8月以来だとのこと。昨年は、一度も32度台にならない涼しい夏だったのね。でも、上がりだすと100度を超えちゃうこともあるのがシアトルの天候。

というわけで、本日の日本庭園パフォーマンスは日差しかんかん、この夏一番の暑さの中で、3時間!7人の舞踏家が30分ごとに場所を変えてローテーションするのですが、当方の一つ目の持ち場、『飛び石』は、嗚呼この時間容赦無い直射日光の元ではないですか、逃げ場所が無い。ええい、ままよ!
リハーサルの時にはこんな感じだった『飛び石』ですが…

日本庭園の鯉たちや亀たちと一緒に、風景の一つとなっておりました。
途中、ブルーエンジェルも飛来し、例の轟音で空気を切り裂いていきます。
さすがにこの暑さで直射日光下は、汗がだら~り。目にしみるのが辛かったですけれども、3時間は結構あっという間でしたね。



さて、次なるイベントは8月10日、グリーンウッドにてです。シアトルのサマーストリートの一環として、金曜日の午後6時から10時にGreenwood Aveを歩行者天国にして、ブースやパフォーマンスが盛りだくさん!

PhinneyWood Summer Streets 2012

我々は、ふたたび、ちっちゃな舞踏パレード隊を編成しております。
5月のパレードより
(c) Tomozo
常連のジョーンさんに加えて、今回は期待の新メンバー2名も参加。音楽はラリーさんの笛とおそらくフィードル吹きの方も…。7時から8時ごろにGreenwood Aveを練り歩く予定であります。お近くの方は、立ち寄ってみてくださいませ。

【8月のイベント】その後、19日にタコマ、29日にポートランドと、8月は毎週パフォーマンス状態になっちゃいました。

  • 8月19日(日曜日) 7pm: タコマ のギャラリーにて、舞踏ソロ。B2 Fine Arts Gallery, 711 Saint Helens Avenue, Suite 100, Tacoma WA.
  • 8月29日(水曜日) 9pm: Lovecraft Bar、Portland, OR でのイベントに登場。舞踏ソロを踊ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ にほんブログ村シアトル・ポートランド情報

0 件のコメント:

コメントを投稿